2009年01月10日

檸檬♪

 檸檬♪ 見て!見て!

  緑色はアボカド、黄色いのは?  レモンです@@!
  香りはまさにレモン、でもかすかに甘い、なんともステキな香りです
  道の駅で、オッ!と見つけました。レモンの方も私を見つけて買って!
  と言ってましたので・・・


        檸檬♪ 手製の練りきり
               銘は「 檸檬 」
        イメージがわき、中身の白餡にレモンの皮をすって練り込み
        ましたら、なんか檸檬になってくれたような^^

        
        加藤登紀子さんの檸檬♪ 知ってます?


    


同じカテゴリー(nana日記)の記事
ふしぎな風景
ふしぎな風景(2013-04-23 10:54)

ねこの庭
ねこの庭(2013-04-08 18:44)

Marmalade の季節
Marmalade の季節(2013-04-05 18:40)


この記事へのトラックバック
料理屋 「せっせ」 の nanaリンさんから手製の練りきり「檸檬」を頂いた。一口食べると 口いっぱいにレモンの風味 これはいけます。
檸檬【ハーフビルドで作るオモチャ箱  cafe PIT】at 2009年01月11日 15:38
せっせサンのレモンのおすそ分け♪ちょっと甘くてホロニガ。上品なレモン。しかさんとこでいただきました(*^_^*)ご馳走様でした。
完熟レモン【Style the rischabo】at 2009年01月11日 19:16
この記事へのコメント
美味しい檸檬 ご馳走様でした。
加藤登紀子さんの檸檬♪ ではありませんが
さだまさし 檸檬 しか225足跡マークをクリックすると聞けます。
Posted by しか225しか225 at 2009年01月11日 11:45
しか225さん
ン~♪いいメロディです、はじめて聞きました^^》
お登紀さんのもいいですよ~
又和菓子の撮影お願いします、懲りずに持って行きます!
Posted by nanaリンnanaリン at 2009年01月11日 18:13
ほんのり苦い大人のお菓子。
ありがとうございました。
また、偶然の出会いを楽しみにしています。
Posted by at 2009年01月11日 22:10
菜さん
こちらこそ、食べていただいてうれしかったです!
また、偶然会いましょうね^^
Posted by nana at 2009年01月11日 23:33
今日1月18日にPITさんでお会いした「やぎのすけ」です。
この練りきり素敵ですね♪レモンの爽やかな香りが漂ってきそうです。またお会いしましょう~(^^♪
Posted by やぎのすけ at 2009年01月18日 22:18
やぎのすけさん
さっそく、ありがとう!
あのレモンは3人分の大きさの練りきりだったの^^ゝ
こちらこそ、楽しい時間でした♪
只今から、そちらへおじゃまします~
Posted by nanaリンnanaリン at 2009年01月18日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
檸檬♪
    コメント(6)