› おいしい沖縄料理の向こう側 › My酵母 › ビワ酵母液の完成!

2009年07月01日

ビワ酵母液の完成!

ビワ酵母液の完成! 
          6月30日 4日目 発酵ピーク、酵母液完成!


          4日前にもどります  6月26日 スタート!  
ビワ酵母液の完成!
          


ビワ酵母液の完成!
          6月29日 3日目


        ☆ 完成した酵母液は冷蔵庫に保存します

        昨夜、完成した酵母液100ccと強力粉100gで中種を
        仕込んでみました

         さて、今朝は?


同じカテゴリー(My酵母)の記事
ヤマモモ酵母
ヤマモモ酵母(2013-06-28 12:05)

3月1日 友引き
3月1日 友引き(2013-03-02 00:08)

レモン酵母パン
レモン酵母パン(2013-02-12 20:29)


この記事へのコメント
はじめまして。
天然酵母って、こうやって作るんですね! 勉強してみたくなりました。

ところで、天然のぐみは青森の直売所で、1パック、なんと80円でした!(笑)

大人買いしようと思ったのですが、はじめてだったし、完熟なので、3パックだけ買ってきたんですけれど、もっと買ってくればよかったかなー?

ジャムでもおいしいんですね^^ しめしめ^^

これからもお料理のこと、いろいろ教えてくださいませ。よろしくお願いします。
Posted by JQ at 2009年07月01日 10:53
JQさま
さっそく、コメントありがとうございます!
天然!完熟ぐみ!80円!魅力~@@
Jamは煮た後で、荒目のざるでゴシゴシと種を取るといいですよ♪
Posted by nanaリン at 2009年07月01日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビワ酵母液の完成!
    コメント(2)