› おいしい沖縄料理の向こう側 › nana日記 › アンズるより、ジャムが易し!

2009年07月10日

アンズるより、ジャムが易し!

アンズるより、ジャムが易し! 
         手っ取り早くレンジで!Jamにしてみました 

そろそろ熟れた アンズをどうしよう?
と思っていたが、やぎちゃんもアンジュールのさやかさんもJamだって
言うし、種も取ってみたいし~?

アンズるより、ジャムが易し! この種が
 杏仁なのかしらん? ちょっと煮てみよ~^^

アンズるより、ジャムが易し!ビクともしない!!

 Q  杏仁豆腐を作りたいの、どうしたらあの香りが出るのだろう?


アンズるより、ジャムが易し! Mix 
      アンズ&プラムのクーヘンもイケます^^ 


同じカテゴリー(nana日記)の記事
ふしぎな風景
ふしぎな風景(2013-04-23 10:54)

ねこの庭
ねこの庭(2013-04-08 18:44)

Marmalade の季節
Marmalade の季節(2013-04-05 18:40)


この記事へのコメント
 アンズるより ジャムがやすし

おもしろい~  ^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年07月11日 08:37
あはは♪ホントにJAMになりましたね。
それにしても、恐るべし種!
植えてって訴えているのかな?
あれ?レンジでJAMって出来たのですか!
なぁんだ、今度はびわジャムレンジでやってみよう!
Posted by やぎちゃん at 2009年07月11日 10:14
みっきいさん
ふふ、受け売りなの!やっぱり受けましたか^^
Posted by nana at 2009年07月11日 11:41
やぎちゃん
アンズの種は植えてあげたいけど、煮ちゃったからダメ!
今までとっておいた、ジャム後の種、ユスラウメも、グミも
ダメなのよ~´ `: しかさんが一言「あたりまえでしょ!」
ところで、ビワよ~♪ ジャム後のビワの種は擂って杏仁
豆腐に入れるって知ってた?今日はシンクロしてますね~
Posted by nana at 2009年07月11日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンズるより、ジャムが易し!
    コメント(4)