2009年08月23日

朝ポタは楽し ♪

朝ポタは楽し ♪
              善いカラスくん発見!

                 ほら  いっぱい ♪

朝ポタは楽し ♪  朝ポタは楽し ♪

朝ポタは楽し ♪ このおばさん
にそっくりなおばさんが、手に鎌一本で 稲を刈っていました^^

でも、この ↓ アーチ型のは なんでしょう? 干す為のものでしょうか?

朝ポタは楽し ♪
帰り道で確認したら、 刈った後の田んぼではどんどん回収していますので

たぶん・・・ キラキラしていて、雀やツバメたちを寄せ付けない為のもの?

朝ポタは楽し ♪ 朝ポタは楽し ♪
↑ 稲穂が倒れ始めるとそろそろ刈り時なのでしょうか?↑ 穂は無い?

     掛川城下の逆川を上って東へ、西山口地区から東山口地区へ

                  向かって走ります  つづく

 


同じカテゴリー(サイクリングは楽しい♪)の記事
ho~ホケキョッ ♪
ho~ホケキョッ ♪(2014-04-20 10:01)

摘み草サイク♪
摘み草サイク♪(2011-04-15 18:04)

2011 初サイクリング
2011 初サイクリング(2011-01-27 00:06)


この記事へのコメント
 なんだか  昔と違い 稲刈りが 早いですね。^^

こしひかり早植え だそうですね。
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年08月23日 17:24
そうそう!
森の究極のコシヒカリもたしか ソロソロ♪
新潟の魚沼産もソロソロ♪
でも、今年は西郷産も食べてみたい!粘土質だから美味しいそうなんだ^^
Posted by nanaリンnanaリン at 2009年08月24日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝ポタは楽し ♪
    コメント(2)