› おいしい沖縄料理の向こう側 › お茶と私 › 発酵茶が出来た!?

2010年10月18日

発酵茶が出来た!?

一番茶の生葉から製茶への工程途中、(中揉)を終えたお茶を

いただきました。 まだかなり水分が含まれているようです。

「手もみ」で仕上げる?  それともちょっと実験??

発酵茶が出来た!?
冷蔵庫に眠っていたヤマモモ酵母をまぶしつけて、一晩置いてみました

発酵茶が出来た!?
午後あたりから、乾かして・・・

発酵茶が出来た!?
カビるといけないので少し火入れをして  なんかいい香り~♪

発酵茶が出来た!?
発酵茶のモア~とした香りと焙煎のいい香りが混じって キリッ!

   かなり イケますね~(^^)


同じカテゴリー(お茶と私)の記事
秋にいただく熟成茶
秋にいただく熟成茶(2013-11-03 23:43)

至福のティータイム
至福のティータイム(2013-10-12 22:50)

伊勢の寒茶
伊勢の寒茶(2013-04-12 16:09)

お抹茶カフェ
お抹茶カフェ(2013-03-19 09:40)

tea  ツアー
tea ツアー(2013-02-26 11:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発酵茶が出来た!?
    コメント(0)