› おいしい沖縄料理の向こう側 › nana日記 › ピアノリサイタル♪

2011年07月26日

ピアノリサイタル♪

ピアノリサイタル♪
「ピアノのふるさと掛川」を記念して、掛川市とヤマハ(株)が共催。

文字通りヤマハピアノのすべての生産が掛川市に集約され、今回の

コンサートで使用した国内にまだ数台しか存在しないヤマハピアノの

最高峰「CFX」も掛川産という。 ピアノのことはあまりわからないが

演目の第2部より、最後列あたりの座席に移動してみたのも正解かも、

しっくりと耳に落ち着いて入ってくるようだった。

仲道郁子さんのピアノを弾く姿もとても美しく、全体像が見えた。

「ポーランドの人がいかに音楽を愛したか」をトークに交えていたが、

ショパンを弾くために奇跡的に生かされたピアニストを描いた映画

「戦場のピアニスト」が急に頭をよぎった。

プログラムにはなかったが、聴きたかった“ノクターン”もアンコールの

場面で聴けて、もう大満足!

「この曲で終わったら悲しすぎるでしょ~」っと、おまけの一曲も

ありました(^^)  顔見知りの顔もみえて、コンパクトな会場で

心地よく時が過ぎてゆきました。

掛川市の文化芸術振興事業の一環らしく、feeはなんと! ¥2000でした


 





同じカテゴリー(nana日記)の記事
ふしぎな風景
ふしぎな風景(2013-04-23 10:54)

ねこの庭
ねこの庭(2013-04-08 18:44)

Marmalade の季節
Marmalade の季節(2013-04-05 18:40)


この記事へのコメント
ほんと素敵でしたね。

ピアノも仲道さんも。

急に思い立っていったけれど、行ってよかったです♪
Posted by minon at 2011年07月26日 20:54
minonさん

このようなピアノに因んだコンサートをいっぱい掛川でやっていだだけたらいいよね~
Posted by nana at 2011年07月26日 21:46
遅いコメントでごめん。。。
楽しみにしていたコンサートでした。
私が悪戦苦闘して弾いた数曲も含まれていて最高でした。
「頑張ろう」という気持ちがまた芽生えました。
短めの曲に解説が付いて、すごく親切でしたね。
ファンになった人も多かったのではないでしょうか。
Posted by セレナーデ at 2011年08月03日 15:30
セレナーデさん
私こそ、遅いお礼でごめんゞ

生ピアノが弾けるなんて ステキなことです!
いつか近い未来 発表会なんかありましたら知らせてね。
Posted by nana at 2011年08月06日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピアノリサイタル♪
    コメント(4)